岡山市の鍵盤ハーモニカ教室

手軽な鍵盤ハーモニカで楽器をはじめてみませんか?

大人の間で大人気の鍵盤ハーモニカ。
『鍵盤ハーモニカって子どもの楽器よね?』
そう思っていませんか?

小学校入学時に必ず購入する鍵盤ハーモニカは楽器の中では安価で手軽で
一家に一台、というほど、押し入れに眠っている国民的楽器です。

しかしながらその音色は、アコーディオンにも似ていて
一人でもアンサンブルでも楽しむことができます。
そして、演歌からジャズまで、音楽ジャンルも問いません。

まずはお子様が30年前に使っていた楽器で始めてみませんか?

こんなにある鍵盤ハーモニカの魅力

仲間と音を合わせる楽しみ!

楽器を始めてみたいけど、一人でやるのは不安
みんなとワイワイお喋りしながら楽しみたい

小さくて軽い鍵盤ハーモニカなら
食卓の上で、お友達とお喋りしながら楽しむこともできます。

ひとりで演奏する「ソロ」ふたりで演奏する「デュオ」
3人以上でより多くのハーモニーを楽しむ「アンサンブル」

様々な形で演奏でき、小さな発表会をすることも可能です。

息と指先を使うので健康になれるんです!

鍵盤ハーモニカは息を入れて音を出します。
呼吸法が身体に良いのは分かっていても、息を吹くだけなんて
なかなか続きませんし、長時間はできません。

ですが、楽器の練習だと、演奏したい曲を練習するので
1時間でも吹き続けられるんです!
楽器も軽いし、50センチほどのスペースがあれば置けるので、とても手軽!

そして練習している間は
指先を使って、楽譜を読んで耳で音楽を聴いて・・・
ずっと脳トレをしている状態が続くんです!

音楽は脳トレに最高で、その上呼吸法も学べる鍵盤ハーモニカ
楽しくて健康になれる、最高のツールです。

大人の鍵盤ハーモニカあれこれ

高島公民館にて初心者講座開講

2023年4月より、岡山市中区の高島公民館にて
鍵盤ハーモニカの初心者講座
『誰でも鍵盤ハーモニカ』を開講しました!

第2、4火曜日の10:30〜12:00
初めて鍵盤ハーモニカを吹く
音符の読み方が分からない

そういった方を含む、鍵盤ハーモニカ初心者向け講座です

呼吸の仕方やフレーズの掴み方
鍵盤ハーモニカの息の使い方
音符の読み方も少しづつやっていきますので

お時間の合う方は
お気軽に見学にお越しください。

レッスン料
お問い合わせ 
体験レッスンのお申し込みは下記をクリックしてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました